かさばるおむつは通販で楽に買い物

子供のおむつはよく通販で購入します。 大手ショッピングモールを利用しているのですが、ポイントが付くという理由と、持ち帰るのが大変だからです。

 

おむつは最低でも1ヶ月に3パックは使います。 なので頻繁に購入する必要があるのですが、サイズが大きいので非常にかさばります。 いつも子供を抱っこ紐で抱っこしながら買い物へ行くので、おむつを何個も持つのは大変です。 車で行けばいいのですが、私は運転が得意ではない為、主人任せになります。 しかしながら主人の休みの日に、おむつ買いに付き合わせるのも申し訳ないので、頼む事ができません。

 

なので自宅まで配送してくれる、通販で購入しているのです。 我が家はまとめ買いするので、送料も無料になるし、ドラッグストアより安い場合もあります。 使用するメーカーも1つに決めているので、物を見て選びたいというような事もありません。 また品揃えも通販の方がいいので、サイズが無いというような心配もありません。 これらのメリットがあるから、通販を愛用しています。

 

しかしながら反対にデメリットもあります。 子供はすぐに大きくなります。 つい最近まで新生児サイズを使っていたのに、2ヶ月したらSサイズになって、すぐにMサイズになります。 通販でまとめ買いしすぎると、サイズが合わなくなって、使えなくなる危険性もあるのです。 実際今でも購入しすぎた新生児サイズが、ベビーベットの下に置きっぱなしになっています。

 

なのでまとめ買いの際は、数量の見極めが重要です。 だからと言って1パックづつ購入したのでは、送料がかかってしまいバカらしく感じます。 1ヶ月先のサイズを想定して、購入する事が成功の秘訣です。

 

小さな子供がいて、なかなか大きな買い物ができない主婦にとって、おむつが通販で買える今の世の中は、非常にありがたい事なのです。 手間も時間もコストもかからない、効率のいい買い物方法です。 我が家はこれからもおむつは、通販で購入する予定でいます。

Copyright(c) 2013 http://www.esjv.org/ All Rights Reserved.