通販でおむつのまとめ買い、メリットデメリット

どうせ同じものを購入するなら、「安くてポイントつく方がいい!」と思い、楽天をずっと利用しています。 まとめ買いすることでポイントを多くもらえる商品もあり、絶対こっちの方が経済的にもお得だと確信しています。 けっこう重いしがさばるので、玄関先まで届けてもらえるのもとてもありがたいと思っています。 赤ちゃん連れでおむつの買い出しは結構大変なのです。

 

しかし、そのお得感に乗せられて「失敗した!」ということもありました。 計算に入れていなかった、テープorパンツの選択と、あと置き場所です。

 

購入時、現在のサイズ、一日の交換枚数、成長曲線、を確認します。 「今このサイズで、一日5~6回取り替えて、1ヶ月でこのぐらいの体重増加だから…」 と、購入するサイズと数を決定します。

 

大量に購入し、お得とはいえそれなりの金額になるので、かなり慎重に計算し、発注しました。 この段階では、完璧だと思っていました。

 

しかし、届いてみた商品を見てびっくり。 押し入れの半分を埋め尽くす量が届き、「置く場所ない…」と愕然としました。

 

そして、子供の成長とともに判明した計算外、「テープとパンツの選択」です。

 

成長段階に合わせてサイズはMとLを購入していたのですが、すべてテープタイプにしてしまいました。 サイズがLになったころ、息子はすでにはいはいをし、つかまり立ちを覚えてきたため、 テープタイプでのおむつ交換には非常に手間取りました。

 

パンツタイプなら、はいはいスタイルでも立ち姿でも交換は用意です。 テープタイプだと、原則仰向けをキープしなければならないため、はやく動き回りたい息子にとってはストレスだったかもしれません。

 

とりあえずまとめがいしたものは使い切り、その後は「お得なまとめ買い」は利用せず、 最低限を買うようにしています。

 

ポイントや割引という点ではとても魅力的な通販でのまとめ買い。 しかし、子供の成長は予測しにくいものです。私の場合は、一人目だったこともあり、未経験さ故だったこともありますが。

 

まとめると メリット:うまく利用すれば割引&ポイントゲット、玄関先まで運んでもらえる デメリット:パンツに切り替えたいのにテープの在庫が残ってしまう、買いすぎて置き場所に困る

 

ということだと思います。

 

赤ちゃんの発達スピードはたとえ我が子でも予測できない部分がたくさんあると思います。 トイレトレーニングなどもだんだん始めようと思っていますが、「卒業パンツ」「トイレトレーニング」などの名目の商品に どのタイミングで着手するものか頭を悩ませています。

 

たくさん買っておけば安心、ということもありますが、無駄遣いして、結局余計にお金がかかることも考えられます。

 

魅力的なサービスが満載の通販ですが、付き合い方はちゃんと考えなくてはならないと痛感しています。

Copyright(c) 2013 http://www.esjv.org/ All Rights Reserved.