久しぶりのおむつ

私は、子供が三人いますが、三人とも紙おむつでした。 当時は、まだ今ほどネット通販がなく、スーパーや薬局へ重い紙おむつを買いに行ってました。 今度、私の妹が出産したのですが、体調を悪くして、しばらく赤ちゃんとともに、我が家へ来ることになりました。 当然、おむつが必要なわけですが、私の子育て経験上、買いに行くのは大変でした。

 

そこで、通販でおむつを買おうとひらめいたんです。

 

まず、よかったのは、何と言っても玄関先まで重いおむつを届けてくれることです。

 

また、ネットでゆっくりとおむつの特徴や、素材、値段やサイズを吟味でき、落ち着いて商品を選ぶことができました。それに、メーカーごとやサイズごとの掲載順で見ることで、より商品を選びやすくしていました。 ネット通販のおむつも、特価があったり、送料無料があったりして、お得な買い物ができました。

 

それに、ネット通販は、買った方の口コミなどが掲載されていて、生のお母さんの声として、かなり参考になりよかったです。 口コミを見て、購入したおむつもありますから。実際、店頭だと、販売員に聞くしかありませんから、あまり参考にならないです。

 

逆に、よくないなあと思ったのは、薬局だと、おむつのサンプルを展示してくれているので、実際におむつの素材や、テープの止まり具合、足周りのギャザーの入り方、模様や形を触って確かめることができました。でもネット通販は、そうはいきません。一度、買ったおむつなら、商品がわかるので問題ないのですが、大量にまとめ買いして、思ったのと違うと、困りました。 また、気に入ったおむつが、売り切れだったり、あまり安くなくて、しかも送料もバッチリかかったりすると、お得感がありませんでした。

 

もともと、私はネット通販が大好きでよく利用していたのですが、今回妹の出産で、おむつの通販を利用し、大変便利だったなあと感じています。 妹も、おむつの通販を是非利用していきたいと言ってました。

Copyright(c) 2013 http://www.esjv.org/ All Rights Reserved.