おむつ通販のメリット、デメリット

おむつを通販で買えないかな、と最初に思ったきっかけは、アマゾンの定期おトク便の存在を知ったことです。 お米など重いものを買ってしまった時に、丁度おむつを切らしてしまうと、おむつを買ってこなくちゃいけなくなるわけですが、とても荷物がかさばるんですよね。アパート暮らしなもので、重たい荷物とかさばるおむつをいっぺんに持つことができないと自宅までの往復がとても辛いんです。玄関に届けてくれてしかもお得になるなるらすごくありがたいな、と思って通販を利用し始めました。

 

実際に利用してみたところ、思った以上に便利という印象でした。定期的に届けてくれるので切らす心配はありませんし、買い物のたびに今日の荷物どうなるかな、重たいものを買って大丈夫かな、と考えることが無くなってとても楽になりました。かさばるとはいえど軽いおむつをわざわざ取りに車に戻るストレスからも解放されて、買いだめや安売りの時にたくさん買ってしまっても困らなくなりました。もっと早く始めればよかったと思っています。

 

逆に始める前には気付けなかったデメリットとして、実物を見ることができないというポイントはありました。うちの子はとてもおしりがかぶれやすくて、かなりさらっとした生地のものしか使えないんですよね。最近のドラッグストアなどでは水を吸収させる前と後の比較のサンプルなどが置いてあり、それを参考に買っていたのですが、ネットではどれを買うか最初すごく悩みました。たまたまいつも使っている種類のものが売っていなかったので、初めて通販を利用した時に買ってみたものは案の条肌に合わなかったらしく、ひどいかぶれが出てしまったのでほとんど使わずに捨ててしまいました。ちょっともったいないことをしたな、と思います。

 

ですがやはり「いちいちおむつのことを気にしないでいい」上にお安く買えるというのは、買い物に出かけるのが基本的に私一人な我が家ではとてもありがたいので通販を始めてからはずっと通販です。車との往復が大変、というお母さんにはおすすめできると思います。

Copyright(c) 2013 http://www.esjv.org/ All Rights Reserved.